派遣社員の悩みと将来の不安。

この不景気な日本の職場での現状では、どうしても私はその日限りや期間限定で仕事をさせてもらうだけという、派遣社員としてでしか働くという事ができずにいました。
派遣社員というのは一定期間が終われば次の仕事を探さなければならず、働いている間も安定しているわけではないという不安定な仕事になっているから、このままで本当にいいのだろうかっていう悩みや不安を毎日抱え込んで仕事をしていました。
出来れば安定している正社員として働きたいって思ってはいても、なかなか就活は上手くいきません。今までにも何社も応募していますがすべて縁がなく、応募しては不採用という日々が続いていました。就活もうまくいかないでいて悩んでいた日のこと、ある占い師さんから声を掛けられて占ってくれるという事でした。
落ち込んでいたということや不安があったということから、これはチャンスだと思い、占い師さんに今後の私の職種についての悩みを打ち明けると「今はまだ変化がなくてもいずれは好機が訪れます。そのチャンスを恐れずに逃すな」といわれました。その後、正社員として働けるというチャンスが訪れて迷うことなく受けると見事に正社員になれました。あの時声をかけてくれた占い師さんに感謝しています。おかげさまで今ではとても安定した生活を送れています。

*的中でした、モールの占い師さん
当時は、無職だけどいつまでものんびりとはしていられない、将来のために何とかしなくては、と思い悩んでいる時でした。
高校卒業してすぐ働きはじめた会社は、とても良い会社だったのですが、同僚たちとの関係がうまくいかず、2年で辞めてしまいました。それからはしばらく無職でいたのですが、いつまでもそうしているわけにはいきません。
そんなある日、モールの中で見かけたのは、周りを仕切りで囲まれた占いコーナーの女性。占い師に自分の人生を委ねるわけじゃないけど何気なく座って言われたことは「大丈夫ですよ。心配しなくても来年辺りに向こうから仕事がやってきます。あなたには事務が天職でしょう。」
事務が天職なんて人に言ったら笑われそうだけど、たしかに事務は好きです。でもこれといって特別なスキルもないし、この年で無理だろうと思っていたら、ほんとに来たんです。向こうから仕事が。知人の紹介でしたが、願っていたような職場だったから当然引き受けましたよ。
大きな仕事でなくても、自分に合っていればそれが天職なんですね。そして今でも働き続けて今年で10年目になります。もうあのモールにあの占い師はいませんが、一度会ってお礼を言っておきたかったです。

*仕事に関して占ってもらったら上手くいくようになりました
最近仕事がなかなか上手くいかず、とても悩んでいました。仕事自体も失敗続きで悩んでいたのですが、特に職場での人間関係が上手くいっていなくて、もう自分ではどうしたら良いか分からず途方にくれていました。そんな時に、良く当たると評判の占い師さんを見つけて、思い切って相談してみる事にしました。
生年月日を伝えて、後は色々な話を聞いてもらっただけなのですが、自分が何に悩んでいるのかを的確に当ててきたのにはびっくりしました。これなら信用できると、どうしたら良いか相談してた所、今の職場は自分には合っていない、新しい職場を見つけた方が上手くいくとのアドバイスをもらいました。転職なんてしたことのない私には、転職するにはとても勇気が必要でしたが、このままでもしょうがないと思い、思い切って転職をする事にしました。そして今新しい職場で頑張っているのですが、あんなに嫌だった仕事が嘘だったように、とてもやりがいもあり上手くいっています。占いは信じていなかったのですが、今回は相談してみて本当に良い結果が出て、相談して良かったと思っています