深夜の良く当たる占い師

以前受けてみた渋谷の占い師の話です。その頃は会社の最寄りが渋谷駅だったため、毎日渋谷駅を利用していました。渋谷駅の近くには、いつも夜遅くになると机を広げている占い師がいました。7時くらいに帰るときにはいつもいないのですが、残業して11時くらいに帰るときにはいつもいました。夜遅くに黒い布を敷いた机を出して、占い師本人も黒い服を着ているので、一見すると占い師がいることなんて気付かず素通りしてしまいそうですが、常に通りのほうに視線を向けているので、何となく視線を感じて気付いている人が多かったと思います。そんな占い師にたまたま占ってもらったことがあります。ほぼ毎日見かけていたのですが素通りするだけで、占ってもらおうと思ったことはありませんでした。しかしその頃、ちょうど仕事で思い詰めていたので話しかけてみました。何かこの悩みを解決するヒントになりそうなことが聞けないかと思いました。その方は男性で年配の方でした。
仕事でいろいろ考えることがあり、その悩みの結果仕事を辞めようと思っていることを話すと、年内に報いがあるから辞めずに残りなさいと強い口調で言われました。私の中では正直、もう今の会社にいるのが辛いので辞めたいという気持ちのほうが大きかったのですが、思っていたことと違うことを言われ、その時は不満でした。自分で占ってもらっておきながらわがままにもほどがありますが、私自身は辞めるということは間違いではないと後押しをしてもらえると思っていたので、辞めるなと言われたのはとても不満でした。しかしせっかく占ってもらってこういう結果が出たのだから、それを信じて年内は頑張ろうと思い辞めずにいました。
その数か月後、あまりにも変化がない毎日で、我慢の限界も近かったため、占い師の言ったことを無視して明日にでも退職願を出してやろうと思っていた矢先のことです。何の前触れもなく、大手企業からヘッドハンティングの話が舞い込んできて、転職することになったのです。あのときの占いがまさに的中した瞬間でした。退職届まで用意していたのですが、辞めずに残っていて良かったです。占い師に人生を救われたと思いました

*占いによって未来がわかるのか
大学卒業後、私はあこがれの渋谷で働きはじめました。渋谷のおしゃれで若い感じが好きで、将来渋谷で働いてずっと流行の最先端を見ていたい、という思いがあったのですが、それが叶って初めのころはとても浮かれていました。しかし、就職して少し経つと、これからの人生について少し考え始め、結婚や仕事など気になり始めました。あんな理由で渋谷に来て働きはじめたのは良いけれど、この先の将来ずっとこのままでいいのか、そんな不安を抱くようになりました。そんな時、仕事帰りに時間があったので渋谷駅周辺を歩いていると、占いをしているところを見つけました。占い師の方は年配の男性の方で、どこか不思議な雰囲気がただよう感じでした。せっかく見つけたし、この悩みが少しでも解決すればと思って占ってもらうことにしました。占いの方法は、字画で占う姓名判断でした。名前を記入し、さっそく気になる恋愛について聞いたところ、今年の運勢は悪いと言われました。今年中に出会う男性はあまり良い人じゃないから恋愛関係になるのは避けるように、2年後に出会う人が運命の人で、その人と結婚するということを言われました。仕事の方は、ここ5年はうまくいくという事で、安心しました。同僚や上司にも恵まれ、仕事も順調にこなせるだろうとのことでした。
占いをした後もしばらくは半信半疑で過ごしていました。良いことを言われていても、実際にそれが当たるとは限らないだろうと占っておきながら完全に信じることはできませんでした。その後は仕事に追われ、それなりに恋愛もしてきて、ついに結婚の時を迎えました。驚くことにちょうど2年後に出会った男性と結婚しました。まさに占い師の言った通りだったのです。その渋谷の占い師に占ってもらった友人は、1年後に大きなけがをすると言われたらしいのですが、本当に1年後に交通事故にあってしまいました。いろいろな占い師がいますが、この占い師は本当に当たると思いました。また、困ったことがあれば利用してみようと思います。

*体の悪いところを全て当てられました。お陰で長生きできそうです
渋谷に当たると評判の占い師がいると聞いて、先日行ってきました。
ネットでこの占い師の評判を聞いたのですが、よく当たる、怖いほど当たるととても評判になっていました。私自身はあまり占い師や占いというものは信用していなかったのですが、評判がとてもよく、場所もそう遠くなかったので、興味本位で占ってもらうことにしました。この占い師も例にもれず正直信用していなかったのですが、いざ占い師に会ってみると、そのただならぬ雰囲気に圧倒されている自分がいました。なんだか常人とは違うオーラのようなものがあり、雰囲気だけでこの人はすごいと感じました
占い師に自身の健康について相談しようとしたのですが、その前に私の顔をじっと見つめられました。何も言わずにただじっと見つめてくるので、気恥ずかしさやら何やらで戸惑いながら、何だろうと思っていると、「過去に大きな病気をしたことがあるでしょう」と言われてとても驚きました。私は以前子宮がんの手術を受けたことがあったので、そのことを見抜かれていたのです。他にも、内臓系が弱っているので食生活改めた方が良い、とも言われました。確かに最近、付き合いでアルコールの量が増え、食事も手を抜いたものが多かったのです。早めに指摘してもらえて良かったです。以前にもお医者さんに注意されたことがあったので、これを機に気を付けるようにしています。他にも健康に関するたくさんの注意とアドバイスをいただきました。自覚していることも、全く自覚していなかったことも言われ、今後の生活をしっかりと改めようと思いました。実際に私が相談しようとしていたことも健康に関することだったので、相談内容も見抜かれていたのかなと思います。
評判通りの占い師さんだったので、友人にも占ってもらった方がいいと勧めまくっています。友人たちはあまり信じていないようでしたが、やはり実際に占ってもらうのが信じてもらう近道だと思うので、友人たちを連れてまた行きたいて考えています。それにしても顔を見ただけで病気になったことがあるとわかるのは本当にすごいと思います。占いなどは信じていませんでしたが、これだけ当てられてしまうと信じざるを得ないと思いました。