信じていなかった手相占い

私は占いなど信じていない方でしたが、友人の付き添いで占いのコーナーが沢山立ち並んでいるビルにいきました。もちろん私はただの付き添いで、占ってもらう気は全く無かったのですが、友人の鑑定が終わった占い師が私に向かって、あんたの手相が見たいと言い出し、雰囲気を悪くするのも嫌だったので見てもらいました。私の手相を見るや否や、呼吸器系と心臓があまり良くないでしょといわれました。確かに私は、喘息の持病がありますし、時折心臓も歩けなくなるほど痛くなる事があったのでびっくりしました。でも、手相だけでは無く、顔色や唇の色が悪いとか、何か他の要因もあるとは思うのですが、信じていなかった私としては、どんな形であれ占いって当たるんだと思いました
それから、体調が悪くなる前兆が手のひらに現れるので気を付けて見てほしいと、アドバイスもくれました。なかなか占いも捨てたもんではないと思いました。

*占いを全く信じていなかった私
大学生の時の話です。そのころ私は占いというものを全く信じておらず、「~にある占い所はよく当たるよ!」なんて言っている友達を正直少し馬鹿にしてさえいました。
そんな時、仲の良い友達グループで噂の占い師の所へ行ってみないかという話になり、「信じてないから行かない」なんて言うのも白けてしまって悪いなと思いノリノリなフリをして一緒について行きました。
1人ずつ占ってもらい、私の番が来て部屋に入った途端に言われた言葉が「あなたは今、少し無理をしてここに来てるよね。」
かなりドキっとしました。「わーい占いだ!」なんてキャピキャピなフリをしている自分、占いを馬鹿にしている自分を完全に見透かされた気がして。その後はかなり真剣に、少し恐怖を感じながらその占い師の話を聞きました。その後に言われた言葉も大半が当たっていて、この占い師は本当に良く当たると思いました。
その後、私は占いに興味を持っていくつか別の占いへ行きましたが、残念ながら当たっていると感じることはありませんでした。しかしあの時以来、私は以前のように占いを馬鹿にしてはいません
ちなみにあの時の占い師は、私が当時付き合っていた彼と将来結婚すること、その時期、結婚までの流れすべてを言い当てました。恐ろしい(笑)。

*手の甲を見ただけでも分かることがあった
ネットで良く当たると評判の占い師の噂を聞いたことがあります。その方は予約制だったので、メールで予約をし、占ってもらうことにしました。とてもすごい評判だったので、どんなものか気になったので申し込み、その方の自宅で手相を見てもらいました。占い師の方は品の良い中年女性で、予約していた時刻から少し遅刻をしてしまっても快く許してくれました。手相を見る前に、氏名と年齢と生年月日を用紙に記し、星の動きを見てくれました。他に見てほしいことや、悩みなどと占い結果を照らし合わせ、カウンセリングのように色々と親身に話しを聞いてくれました。その時点でいろいろ思い当たる節があることを言われたり、話を聞いてもらうことで心が軽くなるような体験をして、それだけでこの方のすごさが実感できました。
いよいよ手相を見てもらう段階になると、手の甲を見ただけで健康状態が良くないことを当てられました。当時はダイエットをしていて、確かに食事内容が偏っていたのですが、手の甲だけで事実を当てられたことにとても驚きました。また、頑固で真面目すぎるが故に抱えている悩みが解決しないことや、父方の墓参りに長らく行っていないなどの予想外なことも当てられました。水難や目の病気に気を付けた方がいいことなどのアドバイスも頂き、とても有り難い時間を過ごせました。行ってみた感想としては、本当に噂通りだったと思うことが挙げられます。噂は気になっていたものの、少し盛ってるんじゃないかと思うこともありましたが、この方は本当に当たる占い師でした。