夢占いは深層心理をついている

flower_fuji何かの本で夢占いという存在を知りました。自分で意識していない奥深い所の気持ちが夢となって表れてくるそうです。夢の中に登場する場所や人、行動などによって自分の心の状態や思っていることがわかったり、これから何が起きるのか判断したりするそうです。
私も小さいころから見る怖い夢があり、それがトラウマとなっています。そんな夢を見るなんて、と人格を疑われるのは嫌なので、友人にはなかなか相談できませんでした。そんな時友人たちとの会話の中で夢占いをしてくれる占い師がいるという話題が出てきました。駅の近くにある占い屋にその占い師はいるそうで、夢の内容さえ覚えていればどんな心理状態か調べてくれるそうなんです。友人たちは彼氏の夢を見たとか、好きな芸能人の夢を見たという話で盛り上がっていましたが、私はそこなら私のこの怖い夢についても何かわかるかもしれないと期待していました。友人たちはあくまで会話の話題の一つだったらしく、実際に行く様子はありませんでしたが、私は帰りにその占い師にあってみようと思いました。
帰りにその占い屋に行き、夢占いをしてくれる占い師さんがいると聞いたのですが、というと、奥の個室に案内されました。そこには母親くらいの年齢の女性がいて、この人が占ってくれるんだと思ったら少し緊張してきました。そんな私に占い師さんは「そんなに緊張しなくても大丈夫」と優しく声をかけてくれたので、とても安心しました。占い師さんに私がよく見る怖い夢について話しました。出てきた人、物、場所、行動などを思い出しながら、話している間、占い師さんはしっかり相槌を打って、真面目に聞いてくれていました。そして私がすべて話し終えると、手元にあった本をぱらぱらとめくり始めました。
すると私が見ている夢は、幼少の頃に起きた事が原因で心が引きずっているんだと指摘されました。まだ幼稚園に入りたての頃、人見知りの激しかった私は、友達もできず、先生ともまともに話せず、いつも一人ぼっちで遊んでいました。そんな私に対し周りの子たちがからかってきて、幼稚園に行くのが怖くなったことがあります。それが原因でこの夢を見るようになったと占い師さんに言われました。思い返してみると、この夢を見るようになったのはその出来事があってからだったと思います。それから占い師さんはまるでカウンセラーのように私の深層心理に入っていき、心に閉ざしていたトラウマを解放してくれました。話を聞いて真剣に受け止めてくれた事で、とても安心できたみたいです。占いが終わった時は自然と涙が出ていましたが、気持ちがスッと楽になっていました。
それから怖い夢はパッタリと見なくなりました。トラウマが解消されたおかげです。b_simple_124_2L

*ずっと気になっていた夢を占ってもらいました
同じ夢を何度も見ることってありませんか?私はよく見る内容の夢があります。それは見知らぬ人に追いかけられ逃げ惑っているというという夢なのですが、同じ夢を何度も見るため、何か意味があるのではないかと気になっていました。それだけならいいのですが、最近はあまりにも頻繁に見るため、これは何かの予兆ではないか、頻繁に見るのには何か意味があるんじゃないかと思うようになりました。自分で調べてみてもよかったのですが、それで間違った結果だと判断してしまい、悪い方向に行くのは嫌だったので、夢占いを得意とする占い師を探し、占ってもらうことにしました。
animal_kuma私が見つけた夢占い師は、占い館の中に在籍する占い師でしたが、思っていたよりも若い人だったので驚きました。私とあまり変わらない年齢のようでとても話しやすく、占い師というより友人に話すような気軽さで話すことができました。占い師に夢の様子を詳しく話すと、すぐに鑑定結果を教えてくれました。
追いかけられるという夢は、現実の世界でプレッシャーを感じる状況にあり、そこから逃げ出したいと思っているということだそうです。追いかけられている場所や追いかけてくる人によっても結果が変わってくるそうなのですが、追いかけられるというのは総じてそういう心理を表しているということでした。それを頻繁に見るということは、私は今、かなりせっぱつまった状態にいるのではないか、とのことでした。確かに、以前から仕事が合わず失敗ばかりしていたのですが、ここ最近はそれが多くなり、失敗ばかりの日々だったので、転職したいと考えているところでした。占いから少しして、占いの結果を踏まえて思い切って転職すると、失敗するというプレッシャーから解放されたのか、追いかけられる夢も見なくなりました。夢の内容はなかなか侮れないものだなと思いました。今度は明るい夢を見たときに占ってもらいたいと思います。b_simple_124_2L

*まったく予期していなかったことが夢によって起こりました
数年前の初夢で大きなクジラと大量のイルカが悠々と泳いでいる、そんな夢を見ました。
普段夢などは見てもあまり覚えてないものなのですが、その夢はあまりにも心地いい夢で印象的でした。こんなにも覚えていることはあまりないので、夢占いに詳しい友人にその夢について聞いてみると、イルカの夢は子宝に恵まれる、クジラの夢は男の子を授かる夢だと教えてくれました。その時私は失恋したばかりで、お付き合いしてる人もいなかったので、相手もいないのに子宝の夢なんて、と友人の話を冗談半分で聞いていました。しかし、友人と地元で当たると有名な占いのお店に行った時に、なにも夢の話もしていないのに、占い師さんから今年中に子供を授かり結婚すると言われたのです。
それまではたかが夢だし、と夢での出来事を信じていませんでしたが、以前占い師さんに近いうちに相手が見つかり結婚すると言われて、本当に相手を見つけて結婚した人を知っていたので、その時は半信半疑、もしかしたら子供を授かるのだろうか、という考えが生まれました。
flower_margueriteそしてその1ヶ月後、なんと別れた元彼とのよりが戻り、再びお付き合いを始めました。そしてその2ヶ月後に妊娠が判明、彼氏はすごく喜んでくれてすぐに籍を入れました。性別は夢占いで言われたとおり男の子でした。その後12月に無事出産することができました。年初めに子宝に恵まれ男の子を授かるという夢を見て、その後結婚すると占いで予言され…。初めは信じられませんでしたが、実際に占いの通りになり、夢占いも占いも信じられるものになりました。二つの占いのおかげで私にとって、とても幸せな1年になりました。今では長男はすくすくと元気に育ち、去年出産した次男もすくすくと育っています。そして今私のおなかの中には三人目の命が宿っています。本当に子宝にも恵まれる結果となり、このことを当ててくれた占い師さんと友人に感謝です。

人気 占い師ならこのサイトがおすすめです。